PRGR TR-X・DUOドライバー

シャフト交換日誌

最先端のカーボン素材とチタンを組み合わせた画期的なDUO構造のヘッドだがシャフトが貴方に合わない場合い、
購入されて練習場では良かったが、楽しみにコースに行かれて、快適な打球音の割りには飛んでいない。
せっかく買ったのだから何とかしたい・・・。誰もが考える事です。
PRGR TR-X 10.5° 44.75インチ・ シャフトM^43(S) ですが方向性は良いのですが飛距離に満足出来ません。
何とか以前の飛距離250〜260ヤードが取り戻したのでお勧めシャフトをお願いします。 横浜市 N・O 

まず現状のPRGR TR-X・DUOのデーターを知ろう。 下記の仕様です。

ロフト角(°)
10.5°
ライ角(°)
56
ヘッド体積(cm3)
370cc
フエース角(°)
-0.7°
クラブ仕上り長さ
44.75インチ
クラブ総重量( g )
299g

ヘッド単体重量( g )
199g

純正シャフト仕様データー
 
M-43 (S)
重さ(g) /R
50g
アクション/トルク
手元調子/・・・
バランス/長さ
D0/44.75インチ
振動数(CPM)
・・・

結果報告

私はヘッドスピードは42〜43m/sです。そこでこの度はターボテックシャフトPSM-400を装着致しました。
シャフト交換前は220〜230ヤード程度の飛距離ですが250〜260ヤードの飛距離が出るようになって大変
満足しています。とにかく振り抜けがいいです。私のような非力でもシャフトでヘッドの走りを感じれるのが嬉しいです。
                                            横浜市 N/O

シャフト交換後の仕様データー
ターボテクPSMー400

重さ(g) /R
60g
アクション/トルク
元調子/5.0°
バランス/長さ
D0/44.75インチ
振動数(CPM)
254cpm
総重量310g