Taylor Mado ドライバー

シャフト交換日誌

確かにワイドな高反発エリアで『どこで打っても飛ぶ』テーラーメイドだけども、どうもしっくりこない。
何となくぼけた感じで不安なのです。もう少し飛んでも良いのでは・・・?
せっかく買ったのだから何とかしたい・・・。

まず現状の Taylor Mado のデーターを知ろう。 下記の仕様です。

ロフト角(°)
10.5°
ライ角(°)
59°
ヘッド体積(cm3)
390cc
フエース角(°)
+1
クラブ仕上り長さ
45インチ
クラブ総重量( g )
315g

ヘッド単体重量( g )
196

シャフト仕様データー
SPEEDER569  カーボンシャフト
重さ(g) / S
65g
アクション/トルク
先調子/4.4°
バランス/長さ
D2/45インチ
振動数(CPM)
///

私はヘッドスピードは45〜46です。そこでこの度はターボテックシャフトPSM-500を装着致しました。
通常260ヤード程度の飛距離ですが270〜280ヤードの飛距離が出るようになって大変満足しています。
以前よりは方向性が良くなったのですが思いきってPSM-600にした方が良かったかも・・? 振り切れるから
でも1日だと最後は振り切れないかも・・?

シャフト交換後の仕様データー
ターボテクPSMー500

重さ(g) /R
62g
アクション/トルク
中調子/5.0°
バランス/長さ
D2/45インチ
振動数(CPM)
262

交換時の注意事項
No 1
何も問題ありません。ベストマッチングです。
No 2
No 3